オベリスクを買いました

   

西表島

正月明けにユーカリの木を切りました

その木に巻きつけてあったシルホサ系のクレマチス「カリシナ」

そのツルを、とりあえず、まとめて置いてあったんだけど

やっとオベリスクを買ったので、巻きつけることができました

こんな感じに冬枯れの花壇にたてました

ホントは、ツルを一本ずつ誘引したかったんだけど…

枯れ枝化した冬のツルはすぐにポキンと折れそうでこわい!

春になって新しい枝が伸びたら、カッコよくオベリスクをおおってくれるでしょう

「カリシナ」はもう最後の花です。ひとつだけ咲いていました

ふわふわの果球も、いくつかできてます

来年は、新しいオベリスクに綺麗に誘引しよう。ふわふわの塔にするぞ~

PEKO s Garden

「三月の寄せ植え」

DSC00615

ビオラとパンジー・プリムラ・ローダンセマム・シロタエギク

やっと寒さも緩んできたので、寄せ植えもきれいに咲いてくれそうよ

パンジーの中では、小輪種の「リカちゃんシリーズ」がいちばん好き!

あんず色のプリムラは華やかで、春の訪れを感じるね

「トウ立ちしたふきのとう」

昨年の夏だったかな? 隣の空き地にフキの根を植えてみました

ふきのとうが隣で採れたら最高じゃん!って

葉も出ないので、諦めてたの。雑草にやられちゃったな😞 って

そしたら、気がつかないうちに出てたのね。うれぴ~

来年は隣でふきのとう狩りをするぞ~

おしまい!

 - ガーデニング