温室の多肉植物

   

DSC00632

寒さに、特別強い多肉植物は別として

だいたいの多肉は、強い霜や冷え込みにあうと、やられちまいます

なので、うちでは簡易温室で冬越しさせてます

DSC00687

冬越しのコツは、水をしっかり切らすこと。ひとふゆほとんどやらないくらい

でないと、間延びしちゃうから!ね

DSC00281

小さなつぼみが付いてます

DSC00704

そろそろ外に出したいんだけど…タイミングがね~

多肉の魅力は、マクロの世界にありますね

水を限界まで切らしてるので、葉の表面がシワシワになっております

「乙女ごころ」は冬の紅葉時がいちばんきれいかも!

「黒法師」は寒さに弱い品種だけど、水切り限界で越冬したわ\(^_^)/

PEKO s Garden 陽春

「クリスマスローズ」

DSC00684

ピンクのクリスマスローズ。株が一回り成長したよ

中のスポットが魅力的です

「西洋水仙」

DSC00648

黄色のラッパ水仙が一番乗りです

「牡丹の新芽」

DSC00640

立派な新芽だね。淡いピンクの大きな華やかな花を咲かせるのよ

中国の時代劇・皇宮ドラマに出てきそうです

「プリムラ」

DSC00651

気温が上がって、葉っぱの中から次々とつぼみが上がってきました

おしまい! 応援クリックお願いね

 - ガーデニング