ユーフォルビアに夢中

   

DSC00643

昨年の春、NHKの趣味の園芸で見たユーフォルビア特集

すっかりはまって、いくつか買いました

そのうちの一つがこれ!地植えにしたら一年でこんなになっちゃった

DSC00616

どうよ!この暴れ具合がサイコー

花が開いて種ができたら、人口こぼれ種を…(ん?こぼし種か?)

DSC00783

そーだ。種を採って種まきするっていうのもいいかも!

苗をみんなにあげたら喜びそ~

とにかく、今「大株くねくねユーフォルビア」に夢中で~す

PEKO s Garden  萌芽

「ツルニチニチソウ」

DSC00908

グラウンドカバーとして植えてあるツルニチですが

この青い花が何ともいえず、気にいってます

咲き進んで退色したグレーの花もまたシックでいいんだなぁ

「西洋水仙」

DSC01042

球根が上手に育ったのね。花付きのいい株よ

花はシンプルな黄色のラッパ水仙ですが

たくさん咲くと、やっぱり華やか! 日に日に庭が春色ガーデン!うふっ

おしまい!

 - ガーデニング