還暦祝いで、薔薇アーチGet!

   

DSC01100

来月、還暦を迎える私に実家の母がお祝いをくれました

60才になる娘が90才になる母からお祝いもらっちゃうって、ど~かしらん?

でも、まっ、それはそれで、ありがた~くいただいちゃいました

そして、すぐに薔薇アーチを注文!

それが今日やってきたので、さっそく組み立てて設置

高さ2.5m・幅1.5m

スティールパイプに樹脂コーティングがされてます

20㎝の穴を掘って4本のパイプを埋め込みました

片方だけですが、ウッドフェンスに結束バンドで三ヶ所留めつけました

これで台風が来ても、安心!

つるバラ「ザ・ピルグリム」と「ペッシュ・ボンボン」をちびっとだけ誘引しました

ありがとー お母さん (^_-)-☆

PEKO s Garden

「ローズマリー」

DSC01063

道路にはみ出しながらも、空色の花がびっしりと咲いてます

娘が欲しいと言うので、初夏に挿し木をするつもりです

「クリスマスローズ」

あんまり花芽が上がってないかな?って思ってたけど

いま、次々と開花しています

大株にしちゃうぞ~ 大ー好きなブロッチくんを!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング