瀕死のセッコク

   

DSC01080

セッコクが2鉢あります。が、どちらも元気がなくて…

どーやって育てたらいいのか、トンと分かりましぇん 😢

こちらはまだ元気なほう

葉もあるし、新芽らしきものも出てきてます

問題はこちら!

生きてるのか死んでるのか!さえ、分からないよー

そ~っと鉢からぬいてみると、根は張ってません 😞

昨年はこんな感じに咲いたんですが…今年も咲いてくれるでしょうか?

ふぅ~

PEKO s Garden 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

「チオノドクサ」

ピンクの次はブルーが開花

一緒に咲くといいんだけどね

「ワスレナグサ」

DSC01293

まだ、奥のほうでやっと開花ってかんじかな

「ルメックス」

花は楽しめないけど、エキゾチックな葉が大好き

赤い筋の入った葉脈が印象的でしょ?

「春庭 à la carte」

斑入りのツルニチニチソウは花は少ないけど、やっぱりいいね!

ムスカリ・クロッカスは球根植物の純情派

丸いツボミはヒメリュウキンカ

プリムラは今が盛り!と、思いきや、下からツボミがドンドンと! (^^♪

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング