クレマチスの新芽たちPart4

   

DSC01316

いよいよ最後かな?このシリーズも…

ほとんどのクレマチスが発芽してますもんね(うちのクレマチスは全部で34種類)

「かぐや」

まだ新参者ですが、昨年は鉢で大株になりました

今年は地に植えてあるけど、芽の出具合は…普通?かな

「ダッチェス・オブ・エジンバラ」

いつも我が家で一番!の早咲きです。華やかな白の八重咲き

「カスム」

杏色のイングリッシュローズ「クラウン・プリンセス・マルガリータ」と混植

でも、両方とも生育がイマイチ。なかなか大きくなりません⤵

「アルバ・ラグジュリアンス」

地味な花ですが、これが何ともいえず雰囲気持ってます

ふわふわ・ひらひら

 ピンクのつるバラ「フェリシア」と紫色のベル型クレマチス「籠口」とのコラボがサイコー

「ニュー・プリンス」

木立性ですが、ちょっと倒れやすいのが難点

切り戻すと数回花を楽しめます。切り花にもおすすめ!よ

「プリンセス・ダイアナ」

生粋の新枝咲きですね。旧枝を残しておいても芽は出ません

その代わり、地下部からの新芽が出ます。花付きもいいし、さすがダイアナ🌸

「籠口」

この子も新枝咲き。しかも、地下部からの新芽がいっぱい!

花は紫色のベル型。ステムが長いので、切り花にも出来ます

和の情緒も漂わせているくせに、なぜかエキゾチック!不思議な花だわ。ホント

PEKO s Garden

「西洋水仙2種」

ラッパ水仙ですが、色がちょっと違います

どちらも植えてない気がするんだけど…水仙っていつのまにか入り込むもの?

「ヒューケラ」

DSC01340

昨年の古い葉を切ったら、新しい葉が出てきました

花はイマイチだけど、インパクトのある葉が大好きです

おしまい!

ブログランキングアップのため、応援クリックお願いします

 

 - ガーデニング