国産にんにく大作戦

   

DSC01307

野菜の栽培の中で「にんにくがいちばんお得なんだよ」って

練馬に住む姉が言ってました

確かに国産にんにくをスーパーで買うと高いよね~。 1球¥300くらい?

DSC01089

今回は5球植えました。1片づつ分けて植えたから…5球×6片=30芽

まだ小さいけど、収穫は6月頃。それまで、たっぷりの施肥と土寄せ

初夏には30個のにんにく(¥9000?)収穫で、元とるぞ~

PEKO s Garden

「つぼみ2種」

チューリップのつぼみはピエール・ド・ロンサールの下。南向きの特等席

毎年ここが一番乗りです

黄色い小花は「姫リュウキンカ」もうすぐ咲きそうなんだけどなぁ 

「新芽2種」

左はたぶん、百合。右はタイツリソウです

どちらも今年はチョット遅めかな?三月の気温が低かったからですかね

「ムスカリ」

溝に植えたムスカリの赤ちゃん球根。芽が出て喜んでたら

なんと

花まで咲いてくれました。二色咲きの「マウントフット」もあるよん ♬

春庭à la carte

ワスレナグサ・プリムラ(こぼれ種発芽)・ネモフィラ・チオノドクサ・アネモネ

うちの花壇がドンドン春色に染まっていくのを実感してま~す

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング