お誕生会

   

DSC01283

昨日、会社の同僚たちがお誕生会を開いてくれました(還暦の)

といっても、料理持ち寄りの簡単なものですが…

DSC01424

仕事の後、会社のテーブルの上に料理やデザートを並べてお茶会

何でもいいから一品持ち寄り!なので

料理自慢の人もいれば、買い物上手(?)な人もいます

撮り忘れたけど、冷蔵庫の中にはバースデーケーキやパンナコッタも入ってました

プレゼントのお花と、プチ飾りつけは簡単シール

お花は持って帰って家でも飾りました。庭の花以外の花なんて久しぶりよ

PEKO s Garden

「クレマチスのつぼみ」

左が「ミケリテ」右は「フルディーン」

まだ小さいけど、そっと触ってみると中のほうに芯が感じられます

「ベロニカ・オックスフォード」

一輪だけ開花

グラウンドカバーとして植えてあるので、ツボミが地面を覆ってるってかんじ

一面のブルーになる日が楽しみ!

「多肉植物」

セダムとセンペルビウム。寒さに強い種類です

気温が上がって、新芽がわらわら。何とも可愛らしいでしょ?

「コンテナで咲く花」

ビオラも花かんざしも気温上昇で、色つやが増しました

これからは肥料切れと害虫に要注意!ですね

おしまい!

 - 日々のこと