今日の庭 4/13

   

DSC01905

びっこを引き引き、庭の探索

ひざの痛みも日に日に、軽減してきています

でも、痛み止めの乱用か?胃の調子が…⤵

「姫リュウキンカ」

DSC01853

実家の庭からヘリオプシス「サマーナイト」をもらってきた時

くっ付いてきたものが、そのまま居ついています。グラウンドカバーっぽい感じ

「ハナニラ」

ピンク色に比べて花期が遅いの

でも、ブルーもチョット洒落ててかわいいでしょ

「イベリス」

DSC01872

今年は遅いな。まだツボミだもん

満開になると白いカーペット!たのしみです

「シダ」

DSC01861

こごみ? そっくりなんだけど…? 食べたい!

昨年もらって食べたけど、衝撃的!でした

たぶん、今まで食べた山菜の中で一番好き!だと思う

「プリムラ・マラコイデス」

DSC01879

大株になってるのは苗からうえつけたもの

こぼれ種で育ったものは、株が小さい。けど、可憐ではかなげ!がいいね~

「ネモフィラ」

DSC01902

種から育てて簡易温室で冬越しさせて、寒さが緩んできたら庭に植えつけ

考えてみたら、すっごく手間のかかってる子たちだわ~

見栄えよくするために、3株寄せて植えてあるし~

お嬢様って感じ? あははは

おしまいです

ブログランキングアップのため、応援クリックお願いネ

 - ガーデニング