今日の庭 4/15

   

DSC01952

ティアレアの花穂が上がってきました

ヒューケラと違って葉は平凡ですが、花がとってもかわいいのよ

DSC01998

株を大きくしたいんだけど、なかなか難しい

他の葉柄も欲しいんだけど、これもなかなか難しくって出会えない

花穂はまだつぼみ。開くとチョーかわいいの。開花したらアップしま~す

「アジュガ・チョコレートチップ」

グラウンドカバーです。銅葉の葉が好き!まさにチョコレートチップだね

クレマチス「白雪姫」のつぼみ

やっぱり今年も一番乗り。もしかして、そろそろかも!って思って見に行きました

そしたら、やっぱりビンゴ!

大きな白い花がいっぱい咲きますように!

「道路とのすきま溝の風景」

DSC01949

威圧感のあるユーフォルビアの横で小さく咲いてるムスカリが見えるかな?

DSC01950

こんな風に小さなムスカリが背を伸ばして…ムスカリ作戦、大成功!

「花カイドウ」

DSC01977

なかなか咲かない、ほんとにホントにもう少しなのになぁ

「カラーリーフ2種」

左は「ブルンネラ・ジャックフロスト」まだ発芽したばかり

繊細な雰囲気を持つ葉と、空色の小花がすご~くいいです

右は噂の(?)ヒューケラ。葉がエキゾチックで素敵です

「シャクヤク2種」

真紅の和っぽいものと、淡いピンクの洋風なやつ。趣がぜんぜん違います

「イベリス」

DSC02003

やっと本格的に開花よ。遅かったね~

でも、西の奥に植えてある株はまだやっとつぼみが付き始めたところ

今年は何もかもが、スロースタート!なんだね

「チューリップ」

DSC01993

原種独特の細い葉と小さな花。ツボミが5個上がってます

DSC02021

こちらは百合咲きのたぶん、オレンジ。明日咲くかな?

つぼみ à la carte

左から「牡丹」「オルレア」「黒キャベツ」「カモミール」

確かに私はツボミ好きだけどさ~、もういい加減に咲いてくれぇ

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング