一度で二度おいしい!桃と桜のお花見

   

DSC01963

桃と桜の花期が一緒だって初めて知りました

今日一日で両方楽しみました

DSC02145

まずは桜から。貯水池の向こう岸の小高い丘の頂上にあずまやが

そこから見るときれいらしいんだけど、まだ足が痛くって…歩けません

はらはらと舞い散るソメイヨシノ

はかなげで、可憐な景色が日本人の心を Get

DSC02164

お洒落な建物があったので、パシャ!お店かな?

DSC02148

向こうの山の斜面に桃の里があります

DSC02171

これです。これ!桃の里

遠くに中央高速とパーキングエリアも見えるかな?

桃の花は同じピンクでも濃淡あって、色とりどり

桜よりも華やかです

DSC02167

でも、どちらかというと男っぽいイメージを感じるのは私だけ?

華奢な桜とはまた違う、魅力的なお花見でした

PEKO s Garden EASTER

「チューリップ」

DSC02229

原種チューリップ

球根があまり大きくならないのか、花数は毎年このくらい

でも、必ず咲いてくれます

こちらも原種チューリップですが

今年は花が一個だけ⤵⤵ なんと寂しいことか…

DSC02214

百合咲きチューリップも咲きだしました

先がツンととがっていて、開ききってもマヌケ顔にならない。おしゃれなやつよ

「カリブラコア」

DSC02240

簡易温室で冬越しして、毎年楽しんでます

このシックな色合いが好き!

今年は植え替えして、もっと大株にしようかな?

おしまい!

ブログランキングアップのため、応援クリックお願いね

 - イベント