花カイドウが満開

   

DSC02267

昨日の雨で桜は、ほぼ散りました

でも

我が家の花カイドウは、いっきに満開になり華やかさをふりまいてます

DSC02289

昔から、イヤリングのようにぶら下がるタイプの花が好きみたい

樹木は小さいけど毎年いっぱいに咲いてくれる優等生よ

「タイツリソウ」

やっと一本の花穂が開花

以前、かなりの大株にしながら株分けに失敗してダメにしたことがあります

で、新しく買ったので今度は慎重に育てます

またまた発見「薔薇のつぼみ」

早咲きが自慢の「ブリッジ・オブ・サイ」です

園芸雑誌の懸賞で当たった薔薇で~す

可哀想な「アグロステンマ」

DSC02296

昨日の雨で地面がすっかり潤って、植物たちは生き生きしてます

でも、このアグロステンマだけはぐったり倒されちゃって…

花はかわいく、こぼれ種で育つ、とってもいい子なんだけど。倒錯しやすいのが悩みの種

何とかならないかなぁ

「原種チューリップ」と「ネモフィラ」

DSC02245

パステルカラーの組み合わせは春の花壇にピッタリ!

「ユーフォルビア」

大好きな花屋さん「みつもり」で買いました。じつは前から狙ってたのよね~

このシックでダークな何ともいえない!う~ん。魅力的~

「イベリス」

DSC02248

花後に切り戻すのがコツらしい。去年忘れたかも?

「西洋水仙」と「アネモネ」

DSC02268

お日様のせいか、水仙み~んな向こうむいちゃって…ごめんなさい

アネモネも終わりに近いので、球根作りのために花ガラ切りしなくちゃね

「プリムラ・マラコイデス」と「ワスレナグサ」

DSC02270

ピンクとブルーが入り混じってるワスレナグサがいい感じ

ショッキングピンクのプリムラとナイス・コラボ!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング