クリスマスローズの花ガラ切り

   

DSC02374

やらなくちゃって焦ってました

クリスマスローズの種が、ドンドン大きくなってるのは、わかってたんだけど…

DSC02482

本日、全部刈り取りました

ふぅ~ 危なかった!けっこう種が膨らんでて、栄養採られてましたよ~

切ってからしばらく置いておいたので、しんなりしちゃったけど

得意の「湯あげ」で、シャキーン!とさせました

DSC02516

クリスマス・ローズの切り花はこれに限るね

残った花の中で、八重咲きの花と黒花をドライフラワーにします

10本づつを、ウッドデッキのパーゴラにぶら下げて…何日くらいかかるかな?

 PEKO s Garden  春陽

きょうの「薔薇のつぼみ」

「ゴールデン・セレブレーション」と「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」

どちらもイングリッシュローズで、並んで植えてあります

「ダーシー・バッセル」と「スパニッシュ・ビューティー」

毎日、新しいつぼみが、増えてます

「チューリップ」

DSC02480

百合咲きチューリップも可愛いけど、原種チューリップがもう少し欲しいな!

来年は少し変わったのを、手に入れたいぞ!

「クレマチスのつぼみ」

「クレイブ・タイ・ビューティー」ぷっくりと膨らんで、白いうぶげも愛おしいな

「イベリス」

こんなに花付きが違うなんて…いったいどーしたんでしょ~

株は立派だし、葉も青々としてるのに。来年のためにも、原因をつかむぞ~

「牡丹」

DSC02475

もうすぐ咲きそう。ピンクの花びらがチラッと見えてる

でもね

花はもっと淡~いパウダーピンクなんだよねー

「新芽ふたつ」

左はジャガイモの芽。楽しみです

右はたぶん、ユーフォルビアのこぼれ種が発芽したと思われます

もう少し育てて苗がしっかりしたら、鉢上げしちゃおー うふっ

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング