雨上がりの妖精たち

   

DSC02585

夕べは、本ぶりの雨でした

「穀雨」 植物たちが大喜び

朝、庭を見ていたら、あちこちで雨粒が朝日にキラキラ✨

「ホスタ」

DSC02611

宝石みたいな雨粒が…葉っぱのふちを転げてました

「チューリップ」

DSC02584

オレンジ色のチューリップも、雨でグッと色鮮やか!

「ルピナス」

DSC02605

シャワールームの女子高生? 若い肌が水をはじいてます

「花カイドウ」

DSC02604

春の雨に散らされてしまいました。花びらの妖精でしょうか?

「バラの葉」

DSC02595

照り葉のピエールの葉も、雨粒と朝陽のコラボがステキ!

「スノーフレーク」

DSC02589

今日の彼女は、まさにジュエリーです

「アリウム・ギガンチウム」

DSC02576

放射線状に広げた葉に、綺麗に並んだ雨粒

もうすぐ立ちあがる紫色のネギ坊主の親玉を、待っているのかしらね

「牡丹」

DSC02592

まだまだ硬いツボミですが、開花しちゃったら、も~たいへん!

そんじょそこらの花瓶では、飾りきれないくらいの、大きな大きな花ですから!

「百合」

DSC02582

バラやクレマチス・初夏の宿根草が終わってから…出番はも少し後ですから

「ハナニラ」

DSC02603

こんなにぐったりさせちゃって。かわいそ~!ここに妖精はいなかったのね

「つぼみ2種」

左はオリエンタルポピー「ピエロ」のつぼみ

ある日突然、白いうぶげのカラが割れて、中から真っ赤なピエロがあらわれます

右は、瀕死だったセッコクにつぼみが…よく頑張ったわね 😢

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング