ウッドデッキでシードルを!

   

DSC02714

国産リンゴ100%のスパークリングワイン。それが シードル

テレビの情報番組で「今、トレンド」なぁんて言ってました

すぐ情報に流される。そこが私の悪いくせ?

DSC02698

さっそく買ってきました

庭仕事のあいまにティータイムならぬ、シードルタイム

微炭酸が乾いたのどを潤して、ほのかにリンゴの香りが…www なかなかやるな~

美味しかったよ! 屋外で飲むアルコールはサイコー!だね

PEKO s Garden 霜止出苗(しもやみてなえいずる)

「薔薇のつぼみ」

左が「ブラッシュ・ノアゼット」ピンクの房咲き。甘い香り

問題はボーリング現象。今年は防ぐぞ!殺菌剤の散布ですね

右は「ヘリテージ」やっとツボミよ。この子は超四季咲きだから遅くても許す

モンタナ系クレマチス「ルーベンス」

DSC02739

例年より少し遅かった。やっとの開花

挿し木した新しい苗だから、花数は少ないけど。よいよい!咲いてくれれば

また挿し木して、株を増やすぞ。ピンクのタワーが目標です

「ホスタ」

DSC02735

ブルーグレーの葉色が大好き!

真夏になると、葉焼けして魅力激減。今の時期から梅雨前までが一番キレイかな?

「アネモネ」

赤のアネモネはいつも遅咲き。花も少ないし、株も小さいまま

何が原因かな?

「アリウム・ギガンチウム」

DSC02712

上がってきましたね。ネギ坊主が!全部で4本

楽しみです。存在感のある、まさにこの子が、アイキャッチャー

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング