手作りエクステリアに挑戦!

   

DSC02754

や~ ちょっと大げさ?

園路の芝が花壇の中に、ぐいぐい入り込んでしまうので

レンガをはさんで境界を作ろうかって思っただけよ。エクステリアなんて、滅相もない(‘;’)

DSC02745

とりあえず、レンガを用意して…いくつ要るのかわからない

店にあるだけ買ってきた(77個) そんで、あと100個注文してきた

DSC02818

こんな感じ?

ダーリンに言わせると、砂とかモルタルとか…ええい!めんどくさい

ただ掘って、ただ並べただけ。時間が経つと沈む!らしい😞

でも、いいの!芝が入らなければ。一日10個づつ、少しづつやっていこ~

PEKO s Garden

「セリンセ」

この独特のフォルムが、何ともいえず胸をくすぐる

地味なようで、意外と目を引く。パステルカラーの春の庭には刺激的な色合いです

「ホスタ」

DSC02785

ちょっと珍しいアイボリーホワイトのホスタ

株分け予約を頼まれてるんだけど、なかなか大株になりません⤵

「薔薇のつぼみ」

ストロベリー・アイスとペッシュ・ボンボン

どちらも美味しそうな名前ですこと

「クリスマスローズ」

DSC02764

花ガラ切りをして、肥料をやったクリスマスローズは

葉がすくすくと伸びて、来春のために光合成!大株になってね

「シャクヤク」

涙をのんで摘蕾!大きな花を咲かせるためです。(ノд-。)クスン

「ティアレア」

DSC02762

こんな花です。ファンタスティックな花でしょう?

ほわほわ ってしてる感じが好きなの

「PEKOの小さな農園」

DSC02756

周りにニンニク。中央にジャガイモ

とりあえず、いいかんじに育っています

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド