鉢カバーでグレードアップ

   

DSC02841

花壇に植えるまでの、とりあえずプラ鉢や

生育のことを考えて植えつけてる、スリット鉢

見せ花としてフロントガーデンに飾るには、チョット考えちゃう

そんな時はやっぱり 鉢カバーで二重鉢!だよねー

DSC02832

奥の踊りハボタン。中はプラスチックのスリット鉢

踊りハボタンはバックヤードで一年かけて作り上げるから、スリット鉢がいちばん

でも、こうして飾るときにはテラコッタの二重鉢でおめかし!させますね

DSC02831

ひとめぼれして買ったユーフォルビア

いずれは花壇に植え付けて大株にするつもりなんだけど

植える場所が決まってないので、買った時の醜い黒のポリポットのまんま

とっても素敵なフォルムなのに…それはないよね。白の陶器の鉢で隠してま~す

PEKO s Garen  牡丹華(ぼたんはなさく)

「ボイセンベリーのつぼみ」

今年もつぼみがいっぱい付いています

骨粉とバッドグアノを株元にばらまいてやりました。がんばって!

カリブラコア「スーパーベル」

DSC02864

アートのような花色でしょ?気に入ってます

ただ、ペチュニアほどではないけれど、葉っぱがちょっとベタベタするの⤵⤵

「薔薇のつぼみ」

F&G ROSE「リベルラ」とER「レディ・エマ・ハミルトン」どちらも鉢植えです

もうすぐ咲きそうな「薔薇のつぼみ」

「ブルボン・クィーン」と「群星」

やっぱり早咲き品種がいちばん乗りかな?

「フレンチラベンダー」

DSC02880

金粉をちりばめたようなキラキラ感。もうすぐウサギの耳も立ちあがるね

「つぼみ2種」

左がインテグリフォリア系クレマチス「ニュー・プリンス」木立ち性です

右はたしか「ハナショウブ」だったと思う。網目の模様がなくて黄色い筋が入るので…?

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング