ガーデン雑貨をつくろう

   

DSC02830

「藤野芸術の家」というアート体験施設で陶器のシーサーを作って

ウッドデッキのフェンスに飾ってあります

姿格好も釉薬の種類も違います。なぜって違う人が作ったから!

私とダーリンが1個づつ。で、一対のシーサーとなりました

シーサーは、沖縄の守り神として有名です

災いをもたらす悪霊を追い払う、魔除けの意味を持ちます

欲しいな!と、ずっと思っていたんだけど中々いいのがなくて…

やっぱ、作るのがいちばん!だね

ハンドメイドは、いざやりだすまでが面倒だけど、やり始めたらこの楽しさに勝るものはない

また、機会があったら作るぞ~

PEKO s Garden

「ローズマリー」

DSC02828

道路にはみ出してたローズマリーを剪定しました

えっ、まだはみ出してるって?これでもだいぶ短く切って透かしたんだけどなぁ

「薔薇のつぼみ」

左が「バフビューティー」独特の白っぽいつぼみ。房咲きが楽しみです

右は「ザ・ジェネラス・ガーデナー」やっとつぼみが付きだした

「びわの実」

DSC02889

実が着実に大きくなってきました。袋掛けしないと鳥にやられるかな?

「てんとう虫」

DSC03013

ナナホシテントウは害虫?益虫?どっちだっけ?

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド