ひらめきアイキャッチの決め方

   

DSC02842

アイキャッチってどうやって決めてますか?

私はだいたい、ひらめきで決めることが多いです

Getしたオーナメントやオブジェをどこに掛けるか、置くか。考えるだけで楽しい

いい感じに育ったハンギングバスケットや寄せ植えも、アイキャッチの対象だから

ひらめきと勘で、ステキな場所を探します

DSC02860

新しく設置したアーチは、それだけで存在感がありますが

つるバラが茂ってこそ、本領発揮!ですよね

今はチョット寂しいので、サビ感じゅうぶんな白のオーナメントを掛けてみました

これが意外とはまってる

バラが育つまでは、アーチには+オーナメントでいきますか?

PEKO s Garden

「アネモネ」

DSC02903

ブルーのアネモネが終わった後、この赤のアネモネが開花

どうしてこんなに開花時期に差があるのかな?陽当りはこっちのがいいんだけどな

こちらの赤は株自体もなかなか大きくならないし、花付きもイマイチ⤵ www

「イベリス」

DSC02899

意外と花期が長いのが特徴

小さな花の集合だから、全部が咲くまでにたっぷり楽しめます

「カリブラコア」

DSC02896

ど~よ、この色。いい色でしょ?

学習しました。お洒落な花苗は早めの Get そして、次に来たときはもうないよ!っと

「アジュガ・チョコレートチップ」

DSC02874

まだ半分つぼみ。ここは南フェンス沿いなので一番遅いね

同じ庭なのに咲く時期にずれがある。春の花だからだね

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - アイテム