ビオトープの準備万端

   

DSC03108

睡蓮鉢が空っぽです

茶碗バスが枯れて、メダカが死んで…ほんの少しの水草だけが残ってます

そこで、メダカと金魚を買ってきました

睡蓮鉢に入れる前に、バケツの中で一晩過ごしました

DSC03090

ウッドデッキに置いてある小さめの鉢に、メダカ5匹と金魚4匹

碁石のような黒い石と、ほんのひと房の水草だけ

DSC03141

パーゴラ下の花壇の中の大きめの鉢には、メダカ5匹と金魚7匹

以前、ここで茶碗バスを育ててました

もうしばらくしたら、また茶碗バスを買ってこようかな?

ボウフラ対策のビオトープですが、夏に向けて着々と準備中!です

 PEKO s Garden

「牡丹」

DSC03147

中々開かなかった牡丹の花も少しづつ開花。花びらがほどけてきたよ

牡丹色とはほど遠く、チョット洋風なパウダーピンク

「セラスチウム」

DSC03110

株全体が白い毛で覆われた銀色の、きれいな葉をもっています

そんな中、白い花が一輪だけだけど、咲きました

ギッシリつぼみが付いているので、今にいちめん白一色になりそうです

「薔薇のつぼみ」

DSC03124

パーゴラの上で「群星」のつぼみが出番を待っています

中の花びらがチラ見えしてる

「ゴールデン・セレブレーション」と「ピエール・ド・ロンサール」

どちらも間もなく、開花の予定!

「フレンチラベンダー」

DSC03119

イングリッシュラベンダーと比べると、あいにく香りは薄いです

でも、華やかさはこちらの勝ちかな?

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - アイテム