マツバボタンの挿し芽

   

DSC03301

伸びきったマツバボタンが、安く売ってたので

夏のハンギングバスケットに使おうと思って、買ってきました

DSC03281

赤・ピンク・オレンジ・黄色の4色

DSC03319

夏のハンギングバスケットは水切れが心配ですが

多肉系のマツバボタンなら大丈夫。たっぷり植え付けたいものです

だから、花苗を刈り込んで切った枝を挿し芽にしました

フラワーボールとリース系、ふたつとも作っちゃお

PEKO s Garden

「ブルボン・クィーン」

DSC03325

早咲きの女王ブルボン・クィーンがいちばんのりで開花

暖かい陽気に誘われて、濃いめのピンクが顔を見せてくれたよ うふっ

「薔薇のつぼみ」

左が「ゆうぜん」京阪園芸のフローリスト&ガーデナーズ ローズ

昨年の初夏に挿し木したものなのに、もう咲かせちゃっていいかな?

右は、ER「スノーグース」もっとシュートを伸ばしたい

クレマチス「白雪姫」

DSC03327

おおお~、この中途半端な、みだらなお姿

明日には開花!間違いなしよん

「ローズ・ゼラニウム」

DSC03320

唯一、ゼラニウムの中で好きな子です

葉っぱの香りがその名のごとく、薔薇!です

オリエンタルポピー「ピエロ」

DSC03307

 これも明日開花だな。チラ見えしてる赤黒の花びらが待ち遠しいよ

「セッコク」

DSC03304

かすかに甘い香りがします

ひと鉢にたった2輪の花ですが。頑張ったね、君たち!と声かけてあげたい

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング