雨の日の薔薇

   

DSC03656

朝から一日 雨でした

小降りになった時を見計らって、庭を一周

気温は低めでしたが、雨の潤いのおかげかな?ポロポロと薔薇が開花!してました

「ゴールデン・セレブレーション」

DSC03659

お~ 雨の中、見事に咲いた。10㎝以上の大輪です

雨で傷みそうなので、切り花にして室内で楽しみます

DSC03660

こちらのつぼみは大丈夫。明日、雨上がりに咲いてね

「ガートルード・ジェキル」

DSC03657

香りの良さが自慢のこの子も、明日のお楽しみ!

「スパニッシュ・ビューティー」

DSC03655

ただでさえ、うつむいて咲くのに雨の重みでぐったり

香りも雨のせいか、ちょっと薄い⤵

テキセンシス系クレマチス「クレイブ・タイ・ビューティー」

DSC03661

DSC03663

ブラッシュ・ノアゼットの陰に隠れるようにして

5~6りん開花! 1輪切って、部屋にも飾りました

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング