種まきの季節?

   

DSC03535

本当は八重桜が散った頃が、種まきの適期と言われてます

でも、膝のけがでやる気をなくしてた私は、まったくやらずに放置!

DSC03598

昨秋、収穫したナスタチウムと千日紅の種。今ごろ、取り出してあせってます

www どうするか? 今からでも芽を出すのかな?

PEKO s Garden

「セラスチウム」

DSC03366

シルバーリーフと白い小花

初夏のグラウンドカバープランツとしては、PEKOいちばんのお気に入り

 「ロイヤル・サンセット」

DSC03811

夕焼け色の、なんてきれいなつぼみでしょう

色も香りもいいけど、形の良さも自慢だね。美蕾!って呼ぼう

「早咲き大輪系クレマチス」

「HFヤング」と「ルイーズ・ロウ」

同じ早咲き系なので、一緒に誘引してあります。いちめんに咲くと見事だよ

「ドレスデン・ドール」

DSC03818

モス系のミニチュア

つぼみがモスでおおわれてます。まるで、アブラムシがびっしり?

「ゆうぜん」

DSC03817

初めて、お顔を拝見します。でも、なかなか咲かない

去年の挿し木苗だから、咲いたらすぐに切り花にして株を休ませないと!ネ

「宿根草」

「宿根バーベナ」と「ジギタリス」

毎年この時期になると、きちんと咲いて薔薇を盛り上げてくれます

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング