国バラで買った品々

   

DSC03942

「国バラ」で買った薔薇は「ボレロ」だけ

あとは、細々とした小物類

DSC03833

バラの花がプリントされたマグカップ

1個¥500なので、柄違いで2個買いました

DSC03831

クラシカルなバラの絵柄がステキな、プレート ¥1200

テラスランチには、必需品?

DSC03836

薔薇の剪定に欠かせない革の手袋

今あるのは、もうボロボロなので、買うつもりでした

いつも使ってるやつよりお安くて(¥3700⇒¥3000)デザインもおしゃれ

草丈の高い植物や、広がる植物を支えるのに便利なアイテム

左はベルツモア社の「スタンドアップガード」ロングタイプ¥1400

右は「マークスガーデンアートショップ」で薦められたもの

アナベルにいいよ!と言われて¥1900で購入。でも、うちのアナベルもう入らない⤵

DSC03838

住友化学園芸の「ベニカR」はバラゾウムシやコガネムシにも効くという

試してみる価値あるかな?と、思って購入しました ¥700

剪定鋏は ¥1500 ステンレスなので、錆びにくいらしい

ベルツモア社のローズフックは ¥800×2 (長さが違うけど値段は同じ)

バラやクレマチスの一時的な誘因に便利!いくらあっても足りないくらい

 PEKO s Garden

「バフ・ビューティー」

DSC03918

アプリコットイエローが愛らしい

イングリッシュガーデンには、欠かせない存在です

「春がすみ」

DSC03925

つるサマースノーの枝替わり。同じようなひらひら・ふわふわ

「アブラハム・ダービー」

思ってたより小ぶりです。 一番花だからかな?

でも、色は思ってたとおり。濃いめのアプリコットが印象的です

「ブルボン・クィーン」

DSC03962

DSC03961

誘引に、失敗しました⤵

同じような色・大きさの「春がすみ」と一緒になっちゃて…

よ~く見れば、ロゼット咲きのがブルボン・クィーンで、ひらひらが春がすみ

でも、遠くから見るとほとんど区別がつかないよ~⤵⤵

テッセン系クレマチス「白万重」

DSC03939

まだツボミですが、この子が開いていく様子がとってもおもしろい!

いっぱいつぼみがついてるので、完全開花まで楽しめますぞ~

大輪系クレマチス「ピンクファンタジー」

DSC03916

これは誘引失敗というか、植え込み自体が失敗?

同じようなピンク色のER「ジェームズ・ギャルウェイ」と絡んでるから…

でも、花期がずれてるからいいかな ♬

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - イベント