2017・今日の薔薇⑵

   

DSC04219

今日も暑かった。この暑さも、明日までだそうで…

薔薇もどんどん開花してきて、あんまり早いとあせっちゃうなぁ!

「リベルラ」

DSC04230

DSC04228

DSC04237

昨年の国バラで買ったものです。京阪園芸のF&Gローズの新作!

新苗しか置いてなかったの⤵ 一年間、一生懸命育てました

そしたらほら、こんなに見事な株と花

淡いパープル・ひらひらの花びら・そして甘い芳香。今のところ、百点です(^▽^)/

「ボレロ」

DSC04220

DSC04226

DSC04225

開花鉢を買ったら、花は五分咲きで切り花にしなさいと

小山内さんとキムタクさんが言ってました

このボレロは、先日国バラで買ったものなので、言いつけを守ります

だから花は少なめだけど、株が元気!が一番よね

「ガートルード・ジェキル」

DSC04244

DSC04248

DSC04245

早咲き系のこの子が、今、家の満開ピークです

あ~ オースチン様 ありがとうございます。最高の香りです♬

「グラハム・トーマス」

DSC04266

遅め開花のこの子も、やっと初開花!

植え付け場所のせいでしょうか? 枝が細くて、株も小さい。心配です

でも、さすが殿堂入り!チャーミングな黄色ですね♪

「ブルームーン」

DSC04262

昨年、地面に降ろしたら株の成長のためか?全然咲かなかったの

今年は 7つツボミが付いて、今、4つ咲いてます

猛暑のせいか?花びらが傷んでます。がんばれ!ブルームーン

薔薇のパートナー・クレマチスも、ボチボチ開花

ジャックマニー系クレマチス「ロココラ」

DSC04241

中輪の白花。花びらが細長いので、スッキリとした印象

「白雪姫」とはまた違った白花よ

ヴィチセラ系クレマチス「エトワール・バイオレット」

DSC04242

一番花だからかな?花が少し小さいみたい

でも、薔薇にぴったりの濃い紫が、ヘリテージを引き立てますね

大輪系クレマチス「ピンク・ファンタジー」

DSC04267

葉っぱに埋もれてる感じ。しかもこれ、フェンスの向こう側に咲いてます

でも大丈夫!

フェンスの内側にも、キッチリ・たっぷり誘引してありますから!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング