癒しのバラ風呂

   

DSC05054

香りの薔薇だけで、お風呂!この時期だけの贅沢です

しかも、ゴージャスにたっぷりと生花を使って…

DSC05056

リベルラとヘリテージを中心に

アレキサンドラ・マルガリータ・ウイリアムモリス・フェリシテetc

しおれてたバラの花が、お風呂に入るとシャキッとなるの。ホント

反対に私は、ほわ~ンとなって。だけど…鼻だけは敏感に!

すべての薔薇の香りを、利き分けられそう。バラの香りのソムリエ気分よ~

PEKO s Garden 2017今日の薔薇⑹

「ピエール・ド・ロンサール」

DSC04869

DSC04902

あいかわらず、見る人を引き付けるピエールですが

今年はチョット、ピンクが薄いような気がします

だけど、この大輪で「どんだけ?」ってくらい房咲きがすごい!

「アンクル・ウォルター」

DSC04771

「雨災害・トレリス事件」で枝のほとんどを、やられたから

これがこの春最後の花となりました 😢

「ブラッシュ・ノアゼット」

DSC04788

つぼみがくたっとなっていた、つい先日

あ~あ 今年もボトリチス病でボーリング現象か?

咲かずにつぼみのまま枯れてしまうのか?って、ヤキモキしてたんだけど…

い~いかんじに咲いてきましたよ うれぴー

「モーツァルト」

DSC04862

DSC04865

DSC04936

「バレリーナ」に似てますが、ピンクが濃いめ

少々遅咲き!やっと、咲きだしました。「群星」の白とのコラボがステキ!

花ガラ切りをきちんとすれば、秋にも咲いてくれますよ~

ヴィチセラ系クレマチス「エトワール・バイオレット」

DSC04996

DSC04987

ヘリテージに絡ませてるので、淡いピンクに濃い紫がよく映えます

ヘリテージの株の中に入り込まないように、誘引には気を付けたつもり

おかげで、薔薇の上にふわっと乗っかってるふうに仕上がりました

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの