2017・今日の薔薇⑻

   

DSC05296

修景バラは、まだまだ元気!

花自体は終わりに近づいてますが、はらはらと花びらの散る風景も

また、ひとつの風情ある景色ですかね。散り際の桜を楽しむみたいに…

「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」

DSC05279

DSC05280

ポールは我が家の春バラの、代表みたいなものです

ほとんどが、パーゴラの上や家壁の上のほうで咲いてます

だから

間近で花は見ないけど、遠目で感じるバラなんです

それと

何といっても、最後にはらはらと散る花びらが最高の魅力かなぁー

「ウイリアム・モリス」

DSC05136

DSC05046

DSC05137

ちょっとダークなピンクが魅力的な花色です

春もよく咲くけど、秋以降も年がら年中花をつけてる気がします

ただね、ERの特徴か?うつむいて咲くのよね~

こっち見てよ!って言いたくなっちゃう

「フィリス・バイド」

DSC04898

DSC05020

今年は誘引がうまくいって、とてもいい感じに咲いてます

やっぱり、冬の誘引作業はいいかげんじゃあダメなのね

キチンと手を掛けてやったところは、ホント満足のいく仕上がりだもの

寒い冬こそ、ロザリアンの腕のみせどころ!ですわね~

「ブリッジ・オブ・サイ」

DSC05179

もう返り咲き?

とびきりの早咲きだから、二番花?

ちょっとだけだけど、なんかうれしい。得した気分よ

宿根草

「夏白菊」

DSC05126

DSC05128

すご~く大株になっちゃった!

あまりに株がすごいので、他の宿根草にご迷惑を…

ベルツモアのフラワーガードに、お世話になってます

「オキシペタラム」

DSC05109

DSC05109

ブルーの鮮やかさに驚いて、みんなが名前を聞きます

ちょっと寒さに気をつければ、毎年見事に咲いてくれます

そして、切り戻せば、年三回は楽しめますよ~

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング