が~ン!外科的処置って…?

   

DSC05360

四月の初めに仕事中にケガをして、実はまだ治ってなくて

仕事休んでます。もう二ヶ月も…

週2~3回のリハビリ。でも全然治らなくって、痛いまま!

先日、MRIを撮りました。その結果、思ってたより傷が深くて

もしかしたら半月板まで傷ついてるかも。との事

このまま治らなければ、外科的処置もあり得るかもと

え~? それって手術のこと?

膝開けて、何かするってこと? 野球選手じゃないんだからぁ!無理!

落ち込んでます。神様からのプレゼントとお休みを喜んでたら

とんだ落ちが、付いてきました⤵⤵

今日のクレマチス

インテグリフォリア系クレマチス「籠口」

DSC05252

DSC05255

DSC05254

落ち込んだ時は、庭に出るにかぎりますね

「籠口」は新枝の発芽がすさまじい。今年も20本位出ました

オベリスクに誘引した「フェリシア」を外側から覆うようにカバーしてます

ちょっと和風なベル型のクレマチス。色も茄子紺

可愛らしい「フェリシア」とシックな「籠口」のみごとなコラボです

ヴィチセラ系クレマチス「アルバ・ラグジュリアンス」

DSC05389

DSC05391

DSC05384

白のクレマチスの中でも、めっちゃ!おもしろい

少しグリーンが混じってて、花はひらひら・ふしぎちゃん

枝の発芽もいいし、良く伸びます

かなり遅咲きですが、待ったかいはありますね

ジャックマニー系クレマチス「ペルル・ダジュール」DSC05423

DSC05422

昨年、挿し木苗を妹から貰って、大事に一年鉢で育てました

鉢用の小さなオベリスクに絡ませたので、枝の伸びが足りない?

ちょっとストレス感じてるかも。花付きはいまいち!です

思ってたより花が大きくて、花色もしっかり濃い。もう少し淡いかと想像してました

来年は地植えにして、のびのびと育ててあげるからね

テキセンシス系クレマチス「プリンセス・ダイアナ」

DSC05430

DSC05336

クレマチス界では、あまりにも有名

以前はチャールズもいましたが、今は離婚したので、うちにはいません

本来はかなりの花付きですが、今年はどうしたことか? 寂しい!

そんな時もあるのかな? 二番花に期待しよ~

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 日々のこと