びわの袋掛け

   

DSC05358

昨年の秋、びわの木に二度目の花が咲きました

一昨年の花は、いつのまにか消えてなくなりましたが

昨年の花は、冬を越して実になりました

DSC05346

だんだん大きくなって、そりゃ果物屋で売ってるのとは大違いよ

だけど、可愛く色づいてくるではありませんか?

DSC05417

鳥に食べられては大変!と、袋掛けをしてみました

不織布で出来た、キッチン用の袋を使って…

全部で6個。たった6個。でも、生産農家のような気分です。うれぴー

PEKO s Garden 芒種

「ラムズイヤー」

DSC05459

北側の通路に植えてあるラムズイヤーが、とっても元気です

少し日陰くらいのほうがいいのかな?

株全体が白い毛でおおわれた、シルバーリーフがホント素敵!

淡い紫色の小さな花も咲きました

「オキシペタラム」

DSC05439

DSC05442

今、満開。鮮やかな色合いに蜂も寄ってくるね

カキ氷のブルーハワイ。ってかんじ?

切り戻してまた咲かせるのが、楽しみの一つです

「ペチュニア」

DSC05515

カリブラコアだと思って買ったら、ペチュニアだった!というやつ

花ガラ摘みで手がベタベタするけど、花色はシックで PEKO-chan 好み

大きく育てて、楽しもー

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング