雨を待つアジサイ

   

DSC05680

梅雨入りしたけど、雨が降らないので地面はカラカラ

アジサイは雨が似合う花ですから… 今は我慢のしどころかな?

ヤマアジサイ「紅」

DSC05408

今年は花がいっぱいついて、日差しもたっぷりなので

もうかなり色づいています

このまま真っ赤になって、それから雨が降ると最高なんですけどね

「アナベル」

まだまだこれから!まぶしいばかりの純白になります

それから少し緑がかって、立ち枯れアジサイにするのが好き!

「カシワバアジサイ」

DSC05333

DSC05332

なんと、今年は4個しか花がついてない⤵⤵

ど~いうことでしょう?何が悪かったのかな?

剪定の時期は間違ってないはず。花後すぐにやったもん

刈り込みすぎ?

確かに、どうせ大きくなるからってメッチャ小さくしたけど…トホホ

PEKO s Garden

「ガイラルディア」

DSC05638

我が家の夏の庭の定番。しっかり宿根しています

ビビットな色合いで、暑い夏を乗り切れそうな花

これから3か月くらいは咲いてくれるので、けっこう助かってますね

フロリダ系クレマチス「テッセン」

DSC05633

DSC05635

3本ある枝のうち1本が、風の強い日にやられちゃいました

いつのまにか枯れこんでる、ってことがよくあります。風が原因がほとんど

細くて硬い枝なので、強い刺激にはすぐポキン

すぐに気づけば、セロテープで手当てするんだけどねー

それでも、他の枝がみごとに咲いてくれました

「ピエール・ド・ロンサール」

DSC05682

DSC05693

他の花が皆終わって、花ガラ切りをしました

1本だけ、オクテだったんでしょうか?今頃咲いて…

チョット花びらが傷ついてるけど、やっぱりピエールは素敵だね

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング