うれしい発芽

   

DSC05788

ちょうど八重桜の散る頃が、種まきの適期

でも、その頃は膝のけがでそれどころじゃありませんでした

だから、今年はほとんど夏の花の種まきをしてません

そんな中で…

「千日紅」のピンク

DSC05780

この前、種まきしたばっかりよ。気温が高いからか、発芽が早いですね

いい感じにそろってます。 ちなみに、赤はまだ3個⤵

「ナスタチウム」

DSC05781

そうとう前に種まきしたけど、出ないのであきらめて苗買ったのよ

ま!いっか

これは、夏が終わった頃 世代交代で活躍してくれるでしょう

PEKO s Garden

「スカシユリ」

DSC05727

このピンクが一番乗りでした

チョット光沢がある変わった色合い。でも、一本だけ⤵

花が終わったら、肥料をやって光合成。株の成長を促して、来年に期待!

「エリンジウム」

DSC05760

金属的で光沢があるユニークな花。やっと青みおびてきました

涼感がありながらも、シャープな印象。もっともっとブルーになあれ!

インテグリフォリア系クレマチス「クイーン・オブ・ホーランド」

DSC05763

DSC05779

DSC05774

DSC05769

今、最盛期。まもなく終わり

花びらがよじれて細くなります。絡まないので、誘引してあげてます

好きな方向に誘引できるので、ひと手間かければ扱いやすいよ

「アリウム・ギガンチウム」

DSC05729

おお~ 剥げてきちゃった

これも、もう終わりだね。来年のための肥料をお忘れなく!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング