びわの収穫

   

DSC05746

都内に住んでる娘。子供のころからびわが大~好き

今日、久しぶりに遊びに来るので…そろそろ食べごろかな?

ビンゴ!

袋の上からでも色づいてるのがわかります

DSC05840

全部で7個。収穫しちゃいました

一番大きいのでも5㎝。小さいのは3㎝。かわいいもんです

でも、完熟。しかも綺麗!

味は、びっくり!濃くっておいしい。売ってるのよりおいしいかも!

びわってもっと薄甘いイメージなんだけど…やったね!

PEKO s Garden  梅子黄(うめのみきばむ)

「クチナシ」

剪定のし過ぎで、4個だけ!

でも、無事咲いて甘い香りをあたりに漂わせています

今日のような湿気の多い日や、夕暮れ時に特に香ります

「ブルーファンフラワー」

DSC05790

夏の寄せ植えに、昨年から使い始めました

けっこう花期が長くて、霜が降りる寸前まで咲いてました

しだれて咲くので、ハンギングにもよさそうね。まだ、ポットのままよ(*´∀`*)

「エキナセア」

DSC05782

まだ、つぼみ。たしか白い花色だったと思う

大株にしたいのに、ちっともならない。おかしいなぁー

あふれるほどに咲いてこそ、エキナセアって感じよね~

「メドウセージ」

DSC05731

ブルーの花の多いこの時期。そんな中でも、この青は魅力的

メドウセージは場所取るし、ドンドン増えるし…

やめちゃおっかな!って思うんだけど、この色見ると、ついついね!

「やまゆり」

DSC05735

おお~ 百合の女王です、私の中で!

まだツボミですが、楽しみだなぁー

たしか毎年7月の第二週あたりだったけど…今年は早いかな?

「春がすみ」

DSC05793

最後の花がまだ咲いていて、なんだかとってもいとおしい

はらはらと散ってくれるので、花ガラ切りも必要なし

一季咲きなので放っておくと、小さな小さなローズヒップが付くことも…

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの