初夏の収穫ガーデン

   

DSC05865

庭の片隅に、ほんの一畳ほどの畑を作って、家庭菜園を楽しんでます

昨秋に植えつけたニンニクと、三月に植え付けたジャガイモ

どちらも葉が黄色く枯れてきたので、収穫時期かと…掘ってみました

DSC05852

ニンニクは大豊作で27個DSC05846

ジャガイモは10個。きゃ~ ショボい

花は得意ですが、野菜はど~もヘタみたい

国産ニンニクは高いので、大事に使います。。うれしー

終わった畑に、苦土石灰と堆肥を混ぜ込んで耕しました

次は、万願寺とうがらしとモロヘイヤです。来週、植えつけまぁす

PEKO s Garden

ヘリオプシス「サマー・ナイト」

DSC05884

花は宿根ひまわり風ですが、葉の色が濃く、茎が黒みがかってます

まだポツポツですが、夏が近づくと一面の花になります

でも、サマーナイトとはよく言った。シックな株姿が夏の夜を思わせます

「ドレスデンドール」

DSC05858

二番花。鉢が小さいからか、花付きはそれほど良くはない

でも、こうしてポロポロと咲いてくれる四季咲き性はかなり強いです

「エリンジウム」

青みが強くなってきましたね

先日、遊びに来た娘が「これ欲しい」っと!見る目あるじゃん

でも、無理! 一本しか立ってないのよ~

「宮崎マンゴー」

DSC05845

娘のお土産です

甘くて、トロっとして、ねっとり。美味しかった~

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの