追肥で差が出るミニトマト

   

DSC05913

そろそろ、ミニトマトが色づいてきました

そういえば、二週間に一回追肥を忘れずに!って、言われたっけ

DSC05856

こんなに鈴なりになってるんだから、肥料必要だよねー

実付きをよくするために、骨粉・バッドグァノ。美味しくするには、ようりん・魚粉

全部、株もとに撒いておきました

PEKO s Garden 夏至

「ガイラルディア」

DSC05870

唯一、この種類のガイラルディアだけが、宿根しています

他の種類のも植えたんだけどねー。うちの土と相性が良かったんでしょ

いちめんに大株で咲くと、くどくなっちゃうけど

10輪くらいづつ、ひと夏ずーっと咲いてます。すっごい助かるー

「スカシユリ」

DSC05867

もうすぐ咲きそう。今度は黄色ね!

「ハツユキソウ」

DSC05892

ユーフォルビアの一種です

放っておくと1メートル位になっちゃうので、適当なところで摘心

でも、寒さに弱いので冬には枯れちゃいます。来春のこぼれ種に期待!

「種取り」

DSC05885

白のアグロステンマ・白のニゲラ・這性のユーフォルビア

とりあえず採って、完熟したら庭撒きかな?

今、花は一段落だけど、種取り・消毒・挿し木etc やることはいっぱい!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン