近づく夏の庭

   

DSC05905

花壇に咲く初夏の花たちが、そろそろ終わりをつげ

種取りをしたり、撤去したり

ふと見ると、夏の到来を感じるもの、見っけ!

DSC05942

枝咲きひまわり「大雪山」花は小さめだけど、シルバーリーフが魅力

こぼれ種で、あちこちに発芽してました

DSC05949

まだ青いけど、ほおずきよ

根が伸びて、とんでもないところから出てくるの

時々、間引き。花のついてるのだけ残します

PEKO s Garden

「ロシアンセージ」

DSC05944

ロシアにもセージにも関連なし。誰が名付けたの?かわいそー

でも、シルバーリーフがやわらかな雰囲気を持ち、香りもさわやか!

イングリッシュガーデンの名脇役!ってかんじよ

「ユーフォルビア」

一つだけ花穂のついたユーフォルビア

大好きな斑入り葉だったので、思わず GET

花穂が終わったので切り戻して、せっせと液肥を葉に散布

やったー \(^_^)/  株もとから新芽がにょきにょき 「葉に散布」って効くんだね

イングリッシュローズ「レディ・エマ・ハミルトン」

DSC05936

おなじみのオレンジ色の花びらが、色づいた銅葉とマッチ

鉢栽培にしてから、花付きがよくなったような気がします

「ベゴニア」

気温が上がって、ぐんぐん葉を増やしてます

もうひとつ変わった葉のベゴニア欲しいな。でも、高くって…

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング