種取りに、ハマってます!

   

DSC06113

今日の種取りは…

DSC05997

白とアプリコットのジギタリス

ラークスパとユーフォルビアとデルフィニウム

左のユーフォルビアは這い性の小型品種。最後の1房でした

ラークスパは熟したら、庭に蒔くつもりです

宿根してるピンクのジギタリスはそのままですが

白とアプリコットは小さな株なので、いちおう種取っておこうかな!っと

デルフィニウムも増やしたいな!って思ってます

PEKO s Garden

「オリエンタル・ハイブリッド・リリー」

DSC06112

スカシユリの次はこの品種

いろいろと掛け合わせてあるので、香りがよくて、色も様々

濃淡のあるアプリコットオレンジが、素敵!

フロリダ系クレマチス「テッセン」

DSC06081

テッセンは新旧枝咲きですが、新枝の出がイマイチ悪い!気がします

だから、旧枝を大事にしてます

だけど、その旧枝が雨や風でボロボロになっちゃうこともしばしば

株が大きくならないのは、こんなことが原因なのかな

何か、いい手はないかなぁー

「ダリア」

DSC06129

サーモンオレンジのポンポン咲き

ダリアっていうと、大輪のイメージが強いけど

このくらいの中輪が、夏の花壇にはイチバンいいかも!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング