ショボい!梅の収穫

   

DSC06122

剪定の失敗が原因だと思います。梅の花がほとんど咲かなかったのは!

ですから、実がならないのは当然よね

それでも、5個収穫しました (∀`*ゞ)テヘッ

実が大きいので、梅干しづくりに参加できるかな?

来年はもう少し上手に剪定して、花と実を楽しむぞ~

PEKO s Garden

「オレガノ」

DSC06137

宿根してますが、今年は株が小さくなっちゃいました

「ケントビューティー」よりはかなげな花ですが、意外と丈夫です

「多肉のリース」

DSC06124

エケベリアや巻絹の横で、サボテンの花が咲いてます

多肉の花は比較的地味なものが多いので、鮮やかな色のサボテンの花!いいね

「ダールベルグデージー」

DSC06133

ブラキカムの黄色版ってかんじかな? 華奢な株姿が好きです

暑さや蒸れに弱いらしく、梅雨時や真夏に枯れちゃうことがあります

うまくすれば、こぼれ種で発芽したりもするんだけどね

一年草だからって放任せず、大事に育ててあげなくっちゃ!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン