カマキリの赤ちゃん

   

DSC06148

カマキリは肉食性で、様々な虫を捕食するので

PEKO s Garden では益虫として大事にしています
DSC06142

DSC06145

今は、カマキリの産卵時期なんですね、きっと!

2㎝位のこんなカマキリをよく見かけます。かわゆいよ~

もっともっと増やしたい!ちなみに、カナヘビとトカゲはだいぶ増えました

PEKO s Garden  半夏生(はんげしょうず)

「カリブラコア」

DSC06168

一ヶ月くらい前に、花が終わって切り戻したカリブラコア

肥料をやって、バックヤードの中でイチバン陽の良く当たる場所に…

そしたらほら、またこんなにモリモリと!

後ろから顔を出してる、山百合のつぼみが待ち遠しい

「ボレロ」

DSC06027

我が家の白バラの中でいちばんの香りよし!です

夏前にこうして咲いてくれたから、この後は少しお休みさせてあげようね

イングリッシュローズ「レディ・エマ・ハミルトン」

DSC06160

DSC06161

この枝、いっきに房咲きです。全部で7花、すごいよ~

シックな「ハミルトン」がめずらしく華やかに!

他に伸びてる枝にも、それぞれにつぼみが付いてます。単花ですが…楽しみ!

明日から猛暑が続くとか? 熱中症に注意して、庭仕事がんばろ~

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの