七夕と紫陽花

   

DSC06466

膝の半月板損傷の治療は手術ではなくて

リハビリ主体の保存治療となりました。ε-(´∀`*)ホッ

リハビリの一環として、散歩も… 20分から始めてます

ただ歩くだけじゃつまらないので、カメラを持って行ってます

今この時期、見て楽しいのはよそんちの紫陽花!

いろんな種類をカメラに収めました

DSC06473

キレイな紫色のハイドランジア

葉が変形した萼(ガク)別名「装飾花」が八重になっていて華やか

DSC06469

DSC06458

「墨田の花火」ですかね?

花は華奢な雰囲気をもってますが、葉がハイドランジア!ってかんじ

DSC06472

ブルーの手毬咲き。学校や公園の花壇でよく見かけたね

懐かしい感じがします

これぞ、ヤマアジサイ!

葉や茎が華奢で、株全体に風情があってそそられます

今流行り、ガク咲きのハイドランジア

母の日ギフトにありそうなオシャレな花ですね

手毬咲きも大株になると素敵でした。ただし、場所取るけどね

左の白とピンクのバイカラー。鉢で育てたらいいかも!

PEKO s Garden  七夕

フロリダ系クレマチス「テッセン」

DSC06403

「テッセン」が鉄の線から来てるって、初めて知った

たしかに、茎が鉄で出来た針金みたいだね。硬くて細くて…

デルバールローズ「ペッシュ・ボンボン」

DSC06447

房咲きで華やかなんだけど、なんか花びらが傷んじゃって (ノд-。)クスン

でも、よく咲くね~ 夏だというのに房咲きで… エライ!

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの