さくらんぼのお姫様

   

DSC06476

会社の同僚が送ってくれました

毎年この時期になると、岩手の実家に箱詰めのお手伝いに行ってます

いつもはお土産に持って帰ったさくらんぼを、会社でいただくんですが

今年はケガで休んでる私に、わざわざ家まで送ってくれました(^▽^)/

DSC06530

「佐藤錦」と「紅秀峰」あ~ すっごく甘くておいしいね

夏から秋にかけて、フルーツ天国がやってくる

日本人に生まれてよかった~ 大地の神様、ありがとー!

PEKO s Garden  温風至(あつかぜいたる)

「ペチュニア」

シックなあずき色が、夏空に意外と映えます

カリブラコアかと思ったら、ペチュニアだった

でもね、この子花ガラ摘みをしないでも、次々花を咲かせるの

最近の品種は改良されてるのかな?

「アサギリソウ」

DSC06510

大好きなんだけど、以前 日陰に植えたら溶けちゃったの

今回は、陽の良く当たる。しかも少し斜面の水はけよし!

環境は抜群! のはずよ (^_-)-☆

「オキザリス」

DSC06488

花の減ってきたこの時期に、銅葉のリーフが活躍します

数か所に植えて、花壇にメリハリをつけています

淡いピンクの花も、夏花壇にはめずらしいパステル系でホッとしますね

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 

 - 季節もの