やまゆりが咲いたよ~

   

DSC06578

百合の中でやまゆりが一番好きです

昨年秋に、球根を5個くらい植えつけたんだけど…

今のところ、3株つぼみが膨らんでます。その1本が、今朝開花しました

やったね~

DSC06536

DSC06539

大きくて華やかな花。甘い芳香。可愛らしいそばかす

道路に面したフロントガーデンに咲いてます

道行く人が、思わず振り向いてしまうような… 特に夜の香りは最高です

「多肉植物」

DSC06562

DSC06568

多肉類の花は、小さくて目立たないものが多いけど

こんなきれいなチェリーピンクの花も咲くんだね

つぼみをいっぱい持ってるから、もう少ししたら艶やかになるんじゃない?

「ホスタ」

DSC06557

中型のホスタだけど、株がかなり大株になったので

花穂もたくさん上がってます

パッと目立つことはないけど、優しげな表情が彩りを散らします

「クロコスミア」

DSC06549

DSC06555

別名「ヒメヒオウギズイセン」

目の覚めるようなバレンシアオレンジが夏らしいね

球根でドンドン増えてるみたい。とうとう隣の空き地にまで進出か?

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング