夏菜園からの贈り物

   

DSC06572

菜園と言っても、畳1畳ほどの狭~い地面

そこに万願寺とうがらしとモロヘイヤを植えてあります

モロヘイヤは陸ガメ「ボンバー」の大好物!なので、私達の口には入りません

ミニトマト「アイコ」とパセリは、プランター栽培

今日は、それぞれを少しずつ収穫しました
DSC06527

ミニトマトと豆腐とチーズは、オリーブオイルとポン酢であっさりと…

万願寺とうがらしは今のところ、焼きびたしがいちばん好き!

パセリは穂先をつまんで即冷凍に。豚しゃぶマリネやポテサラに重宝します

PEKO s Garden 蓮始開(はすはじめてひらく)

「ガイラルディア」

DSC06545

DSC06559

しばらく休んでましたが、また咲き始めました

つぼみもいっぱい付いているでしょ?

PEKOてきには、咲き始めのつぼみの段階のが好きです

花びらが出る前のコロンとしたゆるキャラみたいで… (^_-)-☆

「風知草」フウチソウ

DSC06558

斑入り葉のエゴポディウムに負けて、あんまり目立たないから

別の場所に移そうかな!って計画中

だって、ホントはかなりの存在感のはずなのよ

「ジギタリス」

DSC06580

アプリコットイエローのジギタリス

一番花を切り戻したら、すご~く素敵に脇芽からのミニ花が…イイ感じ

一番花はかなりの存在感ですが

二番花はそれとは違って、なんと可愛らしいことよ (*^^)v

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 収穫ガーデン