こんなに香るの?キンカンの花

   

DSC06758

ダメだと思ってた金柑(キンカン)の花が開花しました

甘酸っぱい、そう柑橘系特有のい~い香りがします

思わず振り返るくらい。毎年咲いてるけど、初めて気づいたかも!

DSC06627

DSC06633

蟻がうじゃうじゃ、来ています

蟻じゃ、受粉の助けにならない?やっぱ、クマンバチがいいかしらん?

PEKO s Garden イングリッシュローズ特集

「イングリッシュ・ヘリテージ」

DSC06694

DSC06695

春よりもっと花保ちが悪いけど、あいかわらずいい色だわ~

つぼみもいっぱい持ってるし…

でもね、香りも春より薄いのよ ( ;∀;)

「ダーシー・バッセル」

DSC06688

一緒にとなりに植えた「はいから」は瀕死ですが

この子はけっこう元気です。花もポチポチ咲かせるし!

「ゴールデン・セレブレーション」

DSC06699

黒点病には罹るけど、けっこう丈夫

葉がなくなっても花咲かせるし、立ち直りも早いです

真夏に頑張れるイングリッシュローズは、ロザリアンの懐刀!ですな

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング