サマーナイトを切り戻し

   

DSC06754

ヘリオプシス・サマーナイト。大株になって、よく咲いてくれました

柔らかい華奢な茎のうえ、草丈が高くなるので、倒れやすさ100%

切り戻して少し休ませて、株立ちにさせよう

DSC06769

切った花はまだ十分楽しめそうなので

こうしてご近所の皆様に、差し上げています

切り戻した後は肥料をやって、たっぷりの水やり

しばらくお待ちください。ってかんじかな

DSC06788

それでもまだたっぷりあるから、ガラスの花瓶にたっぷり入れて玄関に…

残りはウッドデッキに飾りました

PEKO s Garden

イングリッシュローズ「ウィリアム・モーリス」

DSC06861

DSC06862

アプリコットオレンジは夏の庭にも似合います

つぼみのほうはCutして、一輪挿しに活けて室内で咲かせます

「犯人はコガネムシ?」

「レディ・エマ・ハミルトン」のつぼみを食べられた😞

なんてひどいことするんだよー。たぶん、コガネムシ (*_*;

「マツバボタンのハンギングバスケット」

DSC06868

DSC06872

だいぶ花いっぱいになってきたけど、まだ側面がイマイチ

コンテナが見えなくなるくらい、モリモリにしないとね (^_-)-☆

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング