空色がきれい!オキシペタラム

   

DSC06780

今シーズン2回目の開花です

こんなきれいな空色の花は、めったにないね

DSC06847

DSC06848

株も大株に育ってるし、花付きは抜群だし、お気に入りのひと鉢です

暑いのに花は傷んでませんし、虫や病気にも強いし

ホント!お薦めの花ですよ (^_-)-☆

インテグリフォリア系クレマチス「エレガ・フミナ」

DSC06873

ツルが3メートルくらい伸びて、上のほうでチマチマ咲いてる

もっとガッツリ、咲かせたいんだけどな~

とりあえず、挿し木してみようかと…来年に期待して!

「ポーチュラカ・マジカルキューティー」

DSC06871

昨年夏にひとめぼれして買いました。けっこう高かった!

小さく切り詰めて室内で越冬させたので、やっと大きくなってきたところ

ここからグッと水を切らして陽に当てると、かなり色づくはずよ。楽しみ~

「ポトス・エンジョイ」

DSC06733

横浜の母にもらった挿し穂が、やっとここまで育ちました

もう一回り大きな鉢に植え替えよう

涼しげな観葉植物は、いくつあっても大好きです

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング