雨の日はエプロンづくり

   

DSC06744

久しぶりにたっぷりの雨が降って、地面がすっごく喜んでます

だけど、湿気過多がちょっとイラっとさせられる。気温は低いんだけどねー

こんな日はエアコンで空気さらっとさせて、室内競技で決まり!

前回の失敗を参考にして、同じ型紙でエプロンづくりに再挑戦

DSC06967

今度はうまくいきました

夏だけど、パリッとした生地のがエプロンにはいいみたい

身巾を多めにとったので、ギャルソンエプロンのようにお尻が隠れます

着やすく、動きやすい。いい感じに仕上がりました

(自撮りって難しい!鏡で撮ったけど…ベッドや本棚が写り込むし⤵)

ちなみに、今回はポケットの横にDカンを縫いこみました。便利っぽいかな?

おしまいです。今日はお庭に出ませんでした

でも、今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド