夏花の女王「モミジアオイ」

   

DSC07009

待ってました!

つぼみがいっぱい付いてくるものの、中々開花せず

今朝やっと、一輪咲きました。パッと明るくなったわ~

DSC07101

年々株が大きくなるので、花数も増えて満足です

一日花なので、一斉に咲くということはないけど

花茎が10本以上あるので、一日5~6個くらいの花は楽しめそうです

花が大きくて、色はビビット、そのくせ形がすっきりしてるから暑苦しくない

我が家の、夏の花壇に欠かせない花で~す

PEKO s Garden

「ふうせんかずら」

DSC06999

DSC06998

たくさんの風船が…

茶色く色づいてるものは、もう種ができてるかな?

これがまた、おサルの(^_-)-☆みたいでかわいい種なんだぁー

「花屋さん」

DSC06985

自分で育てた苗が余っちゃったときは

こうして、ご近所のみなさんに差し上げてます

「ガイラルディア」

DSC06833

DSC06834

 午前中の日差しに輝いて咲いてます

モミジアオイと同じように、ビビットな夏カラーが鮮やかです

咲き終わった花がらが、マヌケでかわいい!と思うのは私だけ?

台風5号の影響ですかね? 今、外はかなり激しい雨です 🌂

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング