モネ風生地でエプロンドレス

   

DSC07182

15年くらい前に、セールで買った生地を取り出してきて

エプロンドレスを、作りました

印象派モネの代表作「睡蓮」っぽい柄でしょ?
DSC07130

ちょっと派手だけど、エプロンならいいかな!っと

今回はDカンを直接縫いつけず、共布で縫い留めました

Dカンあると、超便利
DSC07211

着るとこんな感じ

前に結んだり、後ろに結んだり…

ジャンスカ感覚で着れます。チョットおつかい、なんて時にも全然平気

紐を結ばずそのまま垂らしても、ラフっぽくていいみたい

ガーデニングの時は、邪魔にならないようにしっかり結びます

PEKO s Garden

「モミジアオイ」

DSC07149

DSC07135

DSC07140

毎日7~8個の花が咲きます

真夏の庭によく似合う、原色の花もいいですね

アーチにぶら下げたオリズルランのハンギング

折鶴みたいな小株がいっぱい伸びて、今一番の成長期

「ロシアンセージ」
DSC07203

モミジアオイと違って、淡いパステルカラーが特徴

葉もシルバーリーフで、全体的に優しげな雰囲気

初夏に切り戻したので、草丈が抑えられて株姿に立体感が出たかんじ

香り立つハーブガーデン!なんちゃってぇー

おしまいです。今日もぽちっとお願いね

 - ハンドメイド