台風5号と桂川

   

DSC07241

台風5号の行った後の、桂川の様子を見てきました

DSC07228

一晩中雨が降ってたので、さぞや水かさが増してるだろうと思ってましたが

ここは川幅が広いので、穏やかに見えます

DSC07232

でも、茶色の濁った水が、かなりの勢いで流れてました

あの大きな流木はどこから流されてきたんだろー

河原の草がなぎ倒されて水浸し。夕べは水位が上がってたのね

川幅の狭いはじっこのほうは、まだごうごうと音を立てて流れてました

さすがに釣り人はいませんでしたし、漁協や役所の車が見まわりに来てました

ボートもしっかりつながれてたよ

DSC07237

でも、上を見上げると青空が… 雲はまだ台風の気配かな?

PEKO s Garden  立秋

クライミングローズ「フィリスバイド」

 DSC07259

DSC07253

一季咲きだと思ってたけど、返り咲きでした

こうしてポロポロと咲いてくれます

玄関の横の壁にしだれて咲いて、しかも房咲き!

思わずうれしくなっちゃう! 可愛いやつですね

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - 季節もの