多肉エリアを作ってみました

   

DSC07303

多肉遊びをすると、可愛い副産物が生まれます

多肉のオーナメントを、庭のあちこちにさりげなく置くのが PEKO 流ですが

だいぶ数が増えちゃったので、多肉だけを集めたコーナーも楽しいかなって…

DSC07001

玄関横の細長い棚は、昔ダーリンが作ってくれたもの

デコ缶を置いて、ガーデニングに必要な小物を入れてます

デコ缶のほうは、ハンドメイド上手の横浜の友達が、作ってくれたものです

今回の多肉遊びで出来た副産物は、ここに飾ることにしました

DSC07002

デコ缶に入れた必要なものだけだと、機能重視になっちゃうので

お飾りの多肉オブジェで、ディスプレイ的にも素敵なエリアになったかな!と

PEKO s Garden

「ゆうぜん」

DSC07262

DSC07261

京阪園芸のF&Gローズです。3個のつぼみがいっせいに開花

華やかな濃いピンクがパッと目を引きます

おもわず、道路沿いのフロントエリアに飾ってしまいました

「千日紅」センニチコウ

DSC07268

DSC07270

先日、種から育てた苗を地に植えました。3本くらい茎が立っています

優しいピンクの花が、今にぎっしり咲くでしょう

「梅干しづくり」

DSC07307

最後の天日干し

ホントは土用のころに干すらしいけど、チョット間に合いませんでした

でも、台風も去ってたっぷりの陽射し。あっというまに、しわしわね

紫外線をたっぷり浴びて殺菌効果も十分。ただし、夕立だけは気を付けなくっちゃ!

おしまい!今日もぽちっとお願いね

 - ガーデニング